1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

ビジネス、心理、マーケティングを軸にいろいろなニュースや事象を分析します


プロフィール

なおゆき

Author:なおゆき
Web広告代理店でシステムエンジニアをしています。
セルフイメージはProblem Analyzer(問題を分析する人)。

このブログでは、IT を中心に
新ビジネスのニュースや現場でよくある問題について
分析します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: ビジネス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Qwiki 動画 Wiki がくるかも
TechCrunch で Qwiki が多額の資金を集めて話題になっていた。
Qwiki、間もなく「Qwiki Yourself」のサービスを開始

恥ずかしい話だが、「Qwiki ってなに?それおいしいの?」だったことを白状する。
簡単に調べたところ、動画で作られた Wiki らしい。

試しに Aerosmith で検索。
ご丁寧に埋め込みコードまで準備してくれる。

View Aerosmith and over 3,000,000 other topics on Qwiki.



調子に乗ってどこまでマニアックなものが出てくるか試してみた。

CCPM。

View Critical Chain Project Management and over 3,000,000 other topics on Qwiki.



リチャード・バックのイリュージョン。

View Illusions (novel) and over 3,000,000 other topics on Qwiki.




これまでのコンテンツは、
  文字情報⇒画像⇒動画
の順に進化している。
このサービスはその流れに乗ったものだと思う。
道理で色々な人から気に入られるわけだ。

気になったのは
・illusion と入力してもリチャード・バックの本がすぐに出てこなかったところから
 欲しい情報がすぐに取り出せるとは限らない。
 しかも、候補を出さずにいきなり動画に入る。。
・関連する情報を見ることはできるけど、深掘りすることはできないみたい。
 ここは Wikipedia と住み分けるポイントになるんじゃないかな。

テーマ : こんなん見つけましたvv    ジャンル : ブログ

Comments

Leave a Comment

