1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

ビジネス、心理、マーケティングを軸にいろいろなニュースや事象を分析します


プロフィール

なおゆき

Author:なおゆき
Web広告代理店でシステムエンジニアをしています。
セルフイメージはProblem Analyzer(問題を分析する人)。

このブログでは、IT を中心に
新ビジネスのニュースや現場でよくある問題について
分析します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21

Category: ビジネス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「ソーシャルメディアで大切なのは共有よりも共感だと思う」に共感
Web担の中の人でこんなのがのっていた。

ソーシャルメディアで大切なのは共有よりも共感だと思う


以前の記事「Facebook 時代におけるデザインの重要性」にて
ちょっとふれたが、ぼくと同じことを考えている人をみつけてうれしい。

Facebook の機能はざっくり言うと
  ①情報・コンテンツの共有
  ②「いいね!」ボタンによる共感
の二つあると思う。
情報・コンテンツが大事なのは昔から変わらないけど、
それがポジティブな「いいね!」という感情を喚起し、
そのソーシャルなネットワークの先へ展開されていく。

前後関係があることから喩えると
この二つは自転車の前輪・後輪みたいなものか。
そろってないとうまいこと機能しない。
曲芸的にゴリ押しすれば伝わるかもしれないけど、
それは例外になるだろう。

企業がフェイスブックページをつくることが流行っているが、
この前提をおさえずに作っても見向きもされないだろう。
逆にこんなときだからこそ、人々に希望を与えるステキなページを
作ってポジティブな感情の広がりをつくってほしいな。
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと    ジャンル : 日記

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。