1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

ビジネス、心理、マーケティングを軸にいろいろなニュースや事象を分析します


プロフィール

なおゆき

Author:なおゆき
Web広告代理店でシステムエンジニアをしています。
セルフイメージはProblem Analyzer(問題を分析する人)。

このブログでは、IT を中心に
新ビジネスのニュースや現場でよくある問題について
分析します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24

Category: ビジネス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Google が参入するとソーシャルゲームの質が上がる?
小さな取り扱いだが、気になる記事があった。

Googleがゲーム分野に進出へ、プロダクトマネージャーを募集中


これまで DeNA のエンジニア松信さんを始め、ソーシャル・ゲームの設計と実装を提示してくれていた。
ソーシャルゲームのためのデータベース設計
大規模ソーシャルゲーム開発から学んだPHP&MySQL実践テクニック
(他にもググれば出てくるはず)

誤解を恐れずに要約すると、負荷を軽減するためにデータをためないという方針だったと思う。
ソーシャルゲームは簡単な UI だけど、人とのつながりを売りにしていた。


ここに Google が参入する。
世界で一番巨大なデータを扱っている企業が参入する。


これまでソーシャルゲームで制約と思われてきたところが、
彼らの技術力によって克服されるのではないだろうか。
それによって、ソーシャルゲームはその面白さが
一つ上の次元に押し上げることにはならないだろうか。

もちろん複雑さとゲームの面白さが比例するわけではないが、
無視できない動向だと思う。
今後に注目!
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと    ジャンル : 日記

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。