1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

ビジネス、心理、マーケティングを軸にいろいろなニュースや事象を分析します


プロフィール

なおゆき

Author:なおゆき
Web広告代理店でシステムエンジニアをしています。
セルフイメージはProblem Analyzer(問題を分析する人)。

このブログでは、IT を中心に
新ビジネスのニュースや現場でよくある問題について
分析します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03

Category: ビジネス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム化の手法は、人を集め、参加させ、その場にとどめる
TechCrunch でかなり興味深い記事を発見。

ゲーム化: それはサイトの活性化~顧客増大のための普遍的な価値がある

最近のゲームの事例からサイトを活性化する法則があるよ、と言いたいらしい。
そして、そのプロセスは
  ①獲得(Acquire)
  ②参加(Engage)
  ③保持(Retain)
の三つからなる、とのこと。

一見、マーケティング・マネジメントのように見えるが、
述べられているアドバイスは非常に具体的、かつ、人の心理を的確にとらえている。
マーケ担当の人からすると、参考になるところが多いのではないか。

また、個人的な見解だが、ソーシャルネットワークは
ゆるやかなコミュニティを形成していく、と予想している。
これはコミュニティ形成の典型パターンになるのではないか、とも思える
スポンサーサイト

テーマ : ビジネス    ジャンル : ビジネス

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。