1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

ビジネス、心理、マーケティングを軸にいろいろなニュースや事象を分析します


プロフィール

なおゆき

Author:なおゆき
Web広告代理店でシステムエンジニアをしています。
セルフイメージはProblem Analyzer(問題を分析する人)。

このブログでは、IT を中心に
新ビジネスのニュースや現場でよくある問題について
分析します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

経営者とサラリーマン
今日、Facebook 講習会に参加した後、飲み会に参加した
(酒が頭に回っているので、まとまりがないのはご容赦願いたい)。

経営者の方が3名いたので、何か勉強になるかもという思いがあった。
飲み会はすごく楽しく、かつ、勉強になった。
これほど楽しい酒はなかなか飲めるものではない。

で、主催者の方からふと言われた。

「○○さん、独立しないんですか?」

実は1、2ヵ月前に同じことを言われていた。
フォトリーディングに2回目に参加したときにも、ある経営者に言われた。
コアトラに参加したときには
「これこれというビジネスやると、月に半分はセミナーに参加できるよ」
などと、独立してビジネスやりなよ、こんなに楽しいんだぜ、
と言わんばかりにある経営者に語られた。

色々な人に言われると、そんなに会社で働いているぼくは
違和感のある存在なのだろうか、と思えてくる。
ぎゃくに、彼らがぼくの何かを見てそう語ってくれるのかも、と思いたくなる。
それはそれでとてもうれしいこと。

一方で彼らのエネルギーにふれると、すごーく刺激になる。
これを知ってしまうと、ふつーのサラリーマンの飲み会がもの足りなくなる。

ぼくもそんなエネルギーを与えられる人になれるといいな。
とりとめもないが、今日はこの辺で手を休める。

テーマ : ビジネスブログ    ジャンル : ビジネス

Comments

Leave a Comment

