1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

ビジネス、心理、マーケティングを軸にいろいろなニュースや事象を分析します


プロフィール

なおゆき

Author:なおゆき
Web広告代理店でシステムエンジニアをしています。
セルフイメージはProblem Analyzer(問題を分析する人)。

このブログでは、IT を中心に
新ビジネスのニュースや現場でよくある問題について
分析します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

Category: ビジネス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

知価社会をうながす(?) Google Prize
TechCrunch でこんなサイトを見つけた。

GoogleのSlideチームがPrizesをローンチ―ソーシャルQ&Aに答えてお金が稼げるちょっと面白いサイト

これまでだと専門的な問題には Innocentive (報酬アリ)、
無記名で一般的な掲示板としてYahoo 知恵袋 (報酬ナシ)などがあった。
前者は個人が解決案を出すけど、みんなで知恵を出す仕組みはなかった(と思う)。
後者は無記名ゆえの無責任な回答が多かった。

Google Prizes は招待制ということなので、
この隙間を埋めるものになるだろう。

また、これはドラッカーが予想した知価社会の実現をうながすことになるかもしれない。
こういうサービスは Facebook が自分たちのバーチャルマネーで
提供していくと予想していたけど、Google がリアルのお金で開始した。
スタートとしてはこちらの方が手っ取り早いよな。

このサービスについては今後の動向に注目したい。
スポンサーサイト

テーマ : ビジネス    ジャンル : ビジネス

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。