1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

ビジネス、心理、マーケティングを軸にいろいろなニュースや事象を分析します


プロフィール

なおゆき

Author:なおゆき
Web広告代理店でシステムエンジニアをしています。
セルフイメージはProblem Analyzer(問題を分析する人)。

このブログでは、IT を中心に
新ビジネスのニュースや現場でよくある問題について
分析します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23

Category: ビジネス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Google Labs の閉鎖
最初に正直に言おう。
今日の記事は苦手分野だ!

Google が検索エンジンだけではなく、様々なサービスを提供してきた。
この原動力と見なされていたのが、以下の二つだった。
  ・20%ルール:1週間に1日、直接担当している業務以外に20%の時間を割り当てることができる
  ・Google Labs:実験的サービスについて意見のやりとりをしたり、フィードバックを行う

そのうちの後者が閉鎖される。
Google Labsの閉鎖は、Googleによるイノベーションの歩みを止めるのか?

ぼくなりに解釈すると、二つは「イノベーションを生む仕組み」と「イノベーションを育てる仕組み」と考える。
Google Labs の廃止によって、代わりとなる「育てる仕組み」は出ておらす、様々な憶測が飛び交っているようだ。

さて、恥ずかしい話だが、イノベーションについては
様々な書籍が出ているにもかかわらず、あまり読み込んでいない。
なぜか本を読んでも眠くなる、苦手分野だ!
Google Labs 廃止の影響について分析を深めるために、いくつか調べよう。

数日後にもう少しブレイクダウンした記事を掲載する。
スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ    ジャンル : ビジネス

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。